

謹賀新年

2012年賀のコピー6

今年もよろしくお願いします。

REKLUSE 左手ブレーキについて考える

クラッチ操作が不要になるらしいので左手ブレーキを使えるように考えてみることに

クラッチはマグラの油圧クラッチなのでワイヤーで作動するように
マウンテンバイクのVブレーキのレバーでワイヤーを引くように

IMAG0320.jpg

良い感じに付きましたが、レーバー比とストロークの関係でボツに・・・(つд⊂)エーン

次に考えたのがノーマルのクラッチレバーでは?

REKLUSE (13 - 16)

REKLUSE (11 - 16)

マスター側はピストンを直接引き上げるようにしてみたら・・・ボツ
リヤブレーキのペダルのレバー比を使って引き上げるように
なんちゃってワンオフレバーを作りました。

REKLUSE (14 - 16)

REKLUSE 装着

装着自体は簡単だと思うけど
うっかり小さな部品を落としてしまい、それを取るのに時間がかかりました。

REKLUSE (6 - 16)

REKLUSE (7 - 16)

REKLUSE (8 - 16)

REKLUSE (9 - 16)

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ついにYZ250にREKLUSE

ふふふ、悩み悩んでYZ250にREKLUSE(リクルス)を装着します。^^

国内正規輸入元    STARS TRADING

価格も安くなりましたね。(でもまだまだ高いですが個人輸入の手間を考えると保障もあるしいいと思います。)

REKLUSE (1 - 16)

REKLUSE (2 - 16)

REKLUSE (3 - 16)

REKLUSE (4 - 16)

REKLUSE (5 - 16)

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

JNCC AAGPグリーンバレー森羅 参戦

行ってきました熊本 阿蘇まで!

IMG_1840-9.jpg

続きを読む

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

新米パパさん

Author:新米パパさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
